top of page
  • STAFF コトリ

テンスタイル|7月度カレンダー公開

5月20日 10時 7月度のレッスンカレンダーを公開!


緑あふれる季節となり、心地よい風が吹くようになりました。

皆様も、心身ともにリフレッシュされているでしょうか?

7月は、暑さが本格化する時期です。

ヨガで体を動かし、汗をかいて、心身ともにリフレッシュしましょう!

初心者向けのクラスから、上級者向けのクラスまで、幅広くご用意しておりますので、ぜひご自身のレベルに合ったクラスを見つけてください。


◾️7月度の月謝会員様限定イベントレッスン


月謝会員様限定のイベントレッスンは、通常のレッスンと同様に月謝の利用回数で予約いただける対象プログラムです。ぜひご活用ください。回数が足りない場合は、会員様価格での追加レッスンクーポンをご購入、ご利用いただけます。予約方法、クーポン購入等、ご不明点がございましたらご遠慮なくお尋ねください。

※🔰は無料体験会です。ご友人、ご家族様がご参加される際は会員様の付き添い参加OKです✨


◾️7月度の月謝会員様限定イベントレッスン

7月6日 :15:00〜16:00 新月キャンドル瞑想会

7月16日 :11:30〜12:30 ぐっすりヨガ

7月18日 :11:30〜12:30 やわらぎヨガ

7月20日 :15:00〜16:00 満月 月礼拝ヨガ

7月24日 :13:30〜14:30 チャレンジ太陽礼拝

7月27日 :🔰15:30〜17:00 無料体験会


暑い夏を乗り切る!7月のセルフケアポイント

蒸し暑い日が続く7月、体調を崩しやすい時期でもあります。

体調を崩さないように、以下のポイントを意識してセルフケアを実践してくださいね。


砂浜の海辺で夕陽に向かい瞑想する女性の後ろ姿
海辺での瞑想


1. 水分補給をしっかり行う

汗をかきやすいこの時期は、こまめに水分補給をすることが大切です。喉が渇いてからではなく、早めに水を飲むようにしましょう。水だけでなく、麦茶などもおすすめです。

おすすめ: 水筒を持ち歩き、こまめに水分補給をするようにしましょう。


2. 塩分とミネラルを補給する

汗をかくと、塩分やミネラルも失われます。意識的に塩分とミネラルを補給しましょう。梅干しや海藻類、ミネラルウォーターなどがおすすめです。

おすすめ: 梅干しや塩昆布を常備しておくと、簡単に塩分とミネラルを補給できます。


3. 睡眠をしっかりとる

睡眠不足は、体調不良の原因となります。質の高い睡眠をとるために、寝る前のスマホやパソコンの使用は控え、リラックスできる環境を整えましょう。寝る前にぬるめのお風呂に入ると、体がリラックスし、睡眠に入りやすくなります。


4. 涼しい服装で過ごす

通気性の良い服装で過ごし、汗をかいたらこまめに着替えましょう。また、帽子や日傘を使って、直射日光を避けることも大切です。速乾性の高い素材の服を選ぶと、汗をかいてもすぐに乾いて快適に過ごせます。


5. 適度な運動をする

運動不足は、体力低下やストレスの原因となります。ウォーキングやヨガなど、適度な運動を取り入れましょう。ただし、暑すぎる日には無理せず、室内でできる運動を選ぶようにしましょう。


おすすめ: テンスタイルはリラックス系のレッスンも開催しています。ぜひご参加ください。


6. バランスの良い食事を心がける

栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。夏野菜や果物など、旬の食材を積極的に取り入れましょう。


おすすめ: 冷製スープやサラダなど、夏にぴったりのメニューを取り入れてみましょう。


7. ストレスを溜めない

ストレスは、心身ともに悪影響を与えます。ヨガや瞑想など、自分なりのストレス解消法を見つけて取り組みましょう。ストレスは自覚しにくいものもあります。環境からのものや、私は大丈夫の思い込みは無意識に受けているストレスに気づきにくく、自覚する頃には重い状況の場合もあります。ストレスの自覚なくとも、自分の心身を労わるセルフケアに取り組みましょう。


おすすめ: 静的な瞑想やリラックスだけではなく、ストレス解消やストレス発散に効果的なすっきりヨガやシェイプアップヨガなどもおすすめです。ぜひご参加ください。


8. 体調の変化に注意する

いつもと違う体調を感じたら、無理せず休息をとるようにしましょう。早めに医療機関を受診することも大切です。


おすすめ: 体調が悪い場合は、まずは休息を。


暑い夏を乗り越えて、健康的な毎日を過ごしましょう!

Comments


bottom of page