• テンスタイルヨガスタジオ事務局

心休めワークショップ2021 ご案内

更新日:11月20日


■ご案内によせて

本年もスタジオにて一年を振り返り、慎ましやかに心を休める機会を設けることにいたしましたのでご案内いたします。

 

昨年はヨガスタジオとして出来ることは何かを考え続ける日々の中で、皆さんとの会話から沢山の気づきをいただくことができました。テンスタイルヨガスタジオは、ヨガスタジオという枠にとらわれず、心と身体の健康に寄り添うために自らが「変化しよう」と決め取り組みました。そして「忘年会」自体について考え、テンスタイルヨガスタジオとしてはどうあるべきかを見つめた結果、昨年はスタジオでの心休めの会を開催しました。


コロナ禍での生活はそれまでの生活における色んなことを変化させ、私たちの暮す社会だけでなく、世界中が変化をしています。働き方、暮らし方、生き方、さまざまな行動だけでなく価値観も大きく変えています。

 

今年は「病院頼みではいけない」「病院に行くことが怖い」「自分でできることをしたい」そんな言葉を耳にした時、健康への価値観も大きく変化していることを強く実感しました。


 

■BE THE CHANGE  

今年は「変化する」のではなく「変化となる」と決め、「忘年会」という概念自体について見つめ、考え、それに成り代わる新しいスタイルを提案し変化となろうと決めました。

 

一過性を繰り返す環境の中で元に戻ることを期待するのではなく、新しい生活様式へと変化するための心と身体のセルフケアを提唱すべく、心休めの会は「BE THE CHANGE」をテーマとし、セルフケアのスキルをより強化していただけるワークショップとして開催いたします。

 

セルフケアは自分の心と体のみならず、食べること、物事の捉え方、思考も大きく関係しています。呼吸法や凝りかたまった筋肉や関節をやわらげる、鍛えるといったような実践だけではなく、体と同じように凝りかたまりがちな物事の捉え方、思考もほぐし、研くこともセルフケアには大変重要です。そのため、自分を知ること、自分が知らない新しい情報に触れることなど、学ぶことも欠かせません。

  

新しい年明けを前に、一年を振り返り、そして、同じく未来を見つめ、よりセルフケアスキルを高めることにつながるようにと内容を考えましたワークショップです。皆様にお役立ていただければ幸いです。

 

 

プログラムは以下の3つをご用意しています。

呼吸法の感覚を捉える、寒い冬に有効な呼吸法などのワークショップです。


平和へのメッセージが詰まっています。多くの方に見て頂きたい映画です。

サティシュ・クマール氏のプロフィールはこちらから


食べることを深める時間、食べる瞑想を体験します。



コロナ感染症予防を徹底しての開催となりますため、事前予約にて承ります。

ご参加のお申込みはテンスタイルヨガスタジオ予約専用WEBサイト(クービック)にて24時間承っております。詳細は下記をクリックいただき予約専用サイトをご覧ください。


皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。


心と身体の健康に寄り添う

テンスタイルヨガスタジオ事務局

 


 

211回の閲覧

最新記事

すべて表示