top of page
  • テンスタイルヨガスタジオ事務局

2024年3月度カレンダー公開!



1月20日 10時、2024年3月度のレッスンカレンダーを公開!


3月頃の健康管理のポイント

寒かった冬が終わり、暖かい春がやってきます。しかし、気候や環境の変化によって、体調を崩しやすくなる時期でもあります。そこで、3月頃に気をつけたい健康管理のポイントをご紹介します。


1. 自律神経の乱れに注意

冬から春にかけては、気温や日照時間の変化によって、自律神経のバランスが乱れやすくなります。自律神経が乱れると、疲労感や倦怠感、不眠、気分の落ち込みなどの症状が現れることがあります。

自律神経の乱れを防ぐためには、規則正しい生活を心がけ、十分な睡眠をとることが大切です。また、適度な運動やリラックス法を取り入れることも効果的です。


2. 花粉症対策を万全に

春は花粉症の季節です。花粉症の症状がひどい方は、外出時にはマスクやメガネ、帽子などを着用し、花粉に触れないようにしましょう。また、花粉症の薬を早めに服用しておくことも大切です。


3. 栄養バランスの良い食事を心がけましょう

春は新陳代謝が活発になる時期です。そのため、栄養バランスの良い食事を心がけ、体の調子を整えましょう。特に、ビタミンCやβ-カロテンなどの抗酸化ビタミンを多く含む食材を積極的に摂取しましょう。抗酸化ビタミンには、免疫力を高める効果が期待できます。


4. ストレスを溜め込まないようにしましょう

ストレスは、心身の健康に悪影響を及ぼします。ストレスを溜め込まないように、リラックス法を取り入れましょう。自分に合った方法を見つけて、毎日の生活に取り入れましょう。

テンスタイルのレッスンプログラムでは、リラックスヨガぐっすりヨガ 、瞑想  ンドル瞑想 、すっきりヨガ 、などがおすすめです。


3月頃は、気候や環境の変化によって、体調を崩しやすくなります。健康管理に努めて、健康的な春を過ごしましょう。



◾️3月のイベントレッスン

☆は月謝会員様限定、🔰はどなたでもご参加いただけるイベントです ※レッスン名をクリックすると詳細を確認できます。


・3/ 6 :🔰「無料体験会 」18:30〜

・3/ 9:☆「新月キャンドル瞑想会 」13:30〜

・3/13 :☆「ぐっすりヨガ  」11:00〜

・3/19:☆「チャレンジ!太陽礼拝 」19:00〜

・3/23:☆「やわらぎヨガ 」13:30〜

・3/23:🔰「無料体験会 」15:30〜

・3/24 : ☆「満月ヨガ 」12:00〜

・3/28:☆「ヨガホイール de 柔軟&筋トレ 」19:00 〜


テンスタイルヨガスタジオ事務局

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示
bottom of page