top of page
  • テンスタイルヨガスタジオ事務局

挑戦することでしか達成できないこと

開催報告:第6期セルフコミュニケーション講座ベーシックコース修了

セルフコミュニケーション講座ベーシックコース 修了式


修了者の皆さま、おめでとうございます!

2022年12月18日(日)にて無事に修了式を迎えることができました。

皆さま、お仕事など普段の日常生活と並行しながら、

約4カ月の間、座学、実技、ホームワーク課題と取り組まれ、見事修了されました。

おつかれさまでした☆


挑戦することでしか達成できないこととは?

セルフコミュニケーション講座はヨガの手法を活用して「自分を知る」ことへフォーカスした講座です。「自分のことは自分がよくわかっている」と思っていらっしゃる方は多いと思いますが、実際はどうでしょうか。


この講座を受講されるほとんどの方は、今まで知らなかった自分に出会い、

安堵したり、驚いたり、涙したり・・・・様々な心模様を体験されます。


自分を知るということ。


それは簡単なようで簡単ではなく、

日々の暮らしの環境から移動することや、

環境そのものが変化することで出会えるものでもない。

だからといって、自問自答で至ることは特に難しいことのように思います。


自分のことを知るということは、

環境や慣れた心身の状態や暮らしは全く変化せずとも、

日々の暮らしのすべてが変わってしまうほどに波紋をひろげる大きな一滴となります。


自分を知るということ。


それは、コンフォートゾーンから脱出する一歩になります。

そして、コンフォートゾーンを広げる一歩にも。


自分を知るということは、自分の挑戦でしか達成できないことです。

だからこそ、達成・獲得できることの大きさは計り知れないものとなります。


第6期でも実感

これまで6年にわたり、さまざまな心模様、生き方、人生の転換‥など、

自分を知ることでの、さまざまな変化や進化への様子に触れてきました。

今回の第6期でも改めて実感いたしました。

来年1月からは、次のステップとなるアドバンスコースが始まります。

2023年1月からはアドバンスコースが開講します。

自分を知ることへ更にフォーカスしていきます。

どうぞご期待ください☆

閲覧数:57回

最新記事

すべて表示
bottom of page